いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ミスド新作さつまいもド実食レビューカロリー付き

どうも、むーむーです。

皆さんミスド好きですか?

私は大好きです!

そしてイオンが近くにあるのもあり、イオンに入っているのでよく休憩で利用します。

ミスド楽天ポイントが貯まるのも好きなところです。

 

新作、さつまいもド、の実食レビュー

f:id:sleepingsleeping:20200923133049j:plain

www.misterdonut.jp

からして、ポンデリング系の食感かと思いましたが、全く違いました。

 

昔ながらの焼きドーナツみたいなホクホクした食感が特徴のさつまいもド。

さつまいもの食感に似せているのかな?

甘さは控えめで、さつまいものような素朴な甘さです。

 

ホクホク感はかなりありますが、その分、定番のフレンチクルーラーなんかに比べたら、めっちゃ喉に詰まる(笑)

口の中の水分をごっそり持っていかれるので、ドリンク片手に食べるのがおすすめです。てか、必須です(笑)

 

さつまいもド スイートポテト

栄養成分(1商品あたり) 熱量 311kcal たんぱく質 4.2g 脂質 20.4g 炭水化物 27.1g 食塩相当量 0.5g アレルギー特定原材料 小麦 ○ 乳成分 ○ 卵 ○

 

ドーナツの上に、スイートポテトのペーストが乗っています。

下のドーナツが甘さ控えめのものなので、合わせてあっても、全く甘すぎる〜という感じはなく、お芋の甘さを感じる!位の甘さでした。

個人的には。

 

さつまいもド いもけんぴ

栄養成分(1商品あたり)熱量 331kcal たんぱく質 3.8g 脂質 20.9g 炭水化物 31.4g 食塩相当量 0.5g アレルギー特定原材料 小麦 ○ 乳成分 ○ 卵 ○

 

芋けんぴは、名前の通り、芋けんぴに似せてあって、ドーナツ自体にも砂糖のコーティングがしてあるので、スイートポテトよりも甘い仕上がりです。

上には実際の芋けんぴのようなカリカリの食感の小さく刻まれたものが乗っていて、 ザクザクとクリスピー感を感じられます。

スイートポテトに比べたらやや洋風な味わいですが、基本はおいもの味です。

カロリー的には少しスイートポテトよりはやっぱり高いんですね。

 

他のさつまいもドのカロリー

私が食べなかったドーナツのカロリーに関しては下記のとおり。

さつまいもド プレーン
栄養成分(1商品あたり) 熱量 278kcal たんぱく質 3.7g 脂質 19.6g 炭水化物 20.8g 食塩相当量 0.5g アレルギー特定原材料 小麦 ○ 乳成分 ○ 卵 ○
さつまいもド 紫いも
栄養成分(1商品あたり) 熱量 304kcal たんぱく質 3.8g 脂質 19.8g 炭水化物 26.9g 食塩相当量 0.5g アレルギー特定原材料 小麦 ○ 乳成分 ○ 卵 ○
さつまいもド 大学いも

栄養成分(1商品あたり) 熱量 296kcal

たんぱく質 3.8g 脂質 19.7g 炭水化物 24.9g 食塩相当量 0.5g

アレルギー特定原材料 小麦 ○ 乳成分 ○ 卵 ○

 

キッズジュースの存在、知ってますか?

ミスドは実はキッズジュースが存在するんですがしってましたか?

100円(税抜き)で頼むことが出来ます。

また、妊婦でも飲めるソフトドリンク類は240円以下(税抜き)、

ウーロン茶は180円(税抜き)で提供されているので、イートインのお供にも嬉しい価格設定なんです。

 

新作、どれも美味しい

そして、新作がよく登場するのも嬉しいところ。

 

先月はモチモチシリーズみたいなのが出たと思ったら抹茶シリーズが出て、そして今回のおいもど。(の順番だと思う)

 

定番のドーナツもいいですが、季節限定が楽しみでもあります。

皆さんもポイントためつつお得な休憩をミスドで過ごしてみてください。