いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ローコストワンオペおすすめコース 中之島編

どうも、むーむーです。

妊婦ですがいまだにワンオペをしないといけない時があります。

しょうがないですが。。。

 

今回はローコストのワンオペおすすめコース中之島編を紹介します。

 

北浜からスタート

スタートは北浜。

北浜で降りたら中之島公園のバラ園があります。


f:id:sleepingsleeping:20200917145241j:image

ゆっくり散歩しながらぶらぶら~もできます。

川沿いにはカニとか亀とかもいて結構時間つぶせます。


f:id:sleepingsleeping:20200917145220j:image

 

こども本の森 中之島

kodomohonnomori.osaka

事前予約が必要かつ、なかなか予約が取れないのですが、安藤忠雄建築で話題の「こども本の森 中之島」もバラ園から近くにあります。

 

かなりユニークな本の展示が話題になっていて、こどもたちの好奇心に寄り添う図書館になっているそうです。

私も何度も予約しようとしているのですがまだ行けていません。。。!

 

いつか行ってみたいです。

 

中之島ビアガーデン “R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN

バラ園の中には、中之島ビアガーデン “R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENがあって、テラス席で、かき氷やアイスなどのデザートなんか食べられます。

 

おしゃれなバーガーもあります。

子連れでもバーガーがあれば行けるって思うのは私だけでしょうか(笑)

子供はバーガー好きですからね。

 

インスタ映えも狙えるおしゃれなレストランです。

でも、1つ。。。結構パリピ系が多いです。酔っぱらって昼間っから外で絡んでる男女がいてました私たちが言ったときは(笑)

 

でも、ま、長居しなければ大丈夫です!(笑)

www.nakanoshima-beergarden.com

 

レストランで休憩したら、また歩き出しましょう~!

めっちゃ広い公園なので時間はめっちゃつぶせます。

ただキツイです。

子供を連れて歩くのは(笑)

 

天満橋の方に進んでいきましょう~。

 

中之島公園 芝生広場

すると、中之島公園 芝生広場に行き着きます。

遊具は特に何も無いのですが、自由に遊べるかなり広い広場です。

 

八軒家浜船着場

ずっと天満川に進んでいくと、八軒家浜船着場が見えてきます。

この八軒家浜船着場、中之島公園を囲む川を楽しめる様々なメニューがあるんです!

 

www.citysup.jp

 

私たちはそんなに長く乗らなくていいやと思ったので、体験ツアーを申し込みました。

www.citysup.jp

歩いてきた道なりを今度は水上から眺めるとまた違う見え方で、新鮮です。

子供も、手伝いになっているのか分からないような漕ぎ手としてですが、漕いでいて、かなり楽しんでいました。

 


f:id:sleepingsleeping:20200917145259j:image

ただ、やっぱり大阪の川なのでやや臭いですね(笑)

 

中之島でサップ体験をするよりも前に淡路でもサップを経験したのですが、そっちの方が全然爽快感はありますね(笑)

 

京阪シティモール

八軒家浜船着場からすぐのところに天満橋駅と京阪シティモールがあります。

マクドナルド入っているので、疲れたら子供も大好きマックで一休みできます。

 

また、京阪シティモールには大阪ではやや珍しい駅チカのニトリが入ってますので、子供と一緒にぶらっとショッピングして帰宅~。

 

これで11時から4時まで時間をつぶしました(笑)

やや間延びするので午後からコースにしたら、余裕で夕方まで持つと思います^^