いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【楽天で買える】おなかが出てきた妊婦におススメのプチプラワンピ2選

どうも、むーむです。

妊娠21週に入りました。

結構おなかが出てきて今までの服だと苦しい。。。

でもマタニティの服を着たくない!

マタニティ向けは高くて、なおかつちょっとフリフリしていてガーリーなものが多いんですよね。

 

そして、暑い!

マタニティ用のおなか部分がスパッツになってるデニムはきたくない。

暑いもんマジで。

 

ということで最近購入したマタニティでも着れるし、きっと出産度も着れるであろうワンピを紹介します。

 

 

なぜワンピなのか

理由は2つ

  • 涼しい
  • コーデ考えなくていいので楽

だからです。

 

しかもですね、涼しいということは軽いんですよね。

つまり、検診に行ったときにちょっとでも体重が増えてないように見せたいのでワンピ!

という意図もあります。

妊娠初期は検診時下からのエコーなので楽ですが、おなかからのエコーになると嫌な方はいやかもしれませんね。。。

でも、私は楽なのでワンピ派です。

 

しかしワンピの難点が一つあります。

産後授乳時は着れないんです。お勧めしといてごめんなさい。

 

最近買ってよかったワンピ

 イーザッカマニアさんの半袖マキシワンピ

 

 

まずはイーザッカさんのこちら。

まず、イーザッカさんは私もECしてるので、よく知ってますが老舗ですしショップ雄総イヤーも何度も受賞されていてそんなにはずれがないだろうということで購入(笑)

 

さらになんですが、商品ページ内で脇汗のしみに言及していた半袖ロングワンピはイーザッカさんだけだった。(気がします)

 

そしてたっぷりボリュームのあるシルエットと丈で下にレギンスをはかなくても行けるな。

と判断できたので購入しました。

 

結果大満足で追加でもう着購入しました。

サムネの色のブルーと、ブルーの前のサムネカラーだったベージュ持ってます。

 

ただ一つ難点は、今年が梅雨が長かったということ。

スカートがボリューミィーだったが故に雨の日の自転車でのお迎え時に結構裾がぬれます。

 

なので、もう一つは裾がすとんと落ちてるボックス型のものを購入しよう!という決断を私にさせる引き金にもありました。

 

cocaさんのカットソーワンピ

 

楽天ランキング常連の店舗さんながら今まで買ったことがなかったcocaさん。

こちらも、サムネイルではボトムスと合わせていますが、ボトムスなしでもイケそうだな。。。という判断で購入しました。

フレンチスリーブ風なんで二の腕が気になるかな~?と悩みましたが、送料も安かったし他と検討した結果こちらを購入。

 

こちらも一枚で着ても全然大丈夫でした!

生地もしっかりとしていて、透け感なども気になりませんでしたよ。

 

マタニティ用のものじゃなくてもプチプラで代用できるので参考になったらうれしいです。

 

そして今は、長靴を買おうか検討中です。よくコケるので(笑)

ワークマンのものが滑らなくていいと聞きますが、どうなんだろう。。。

また購入したらレビューしますね。