いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

マックの三角チョコパイと私

f:id:sleepingsleeping:20190113145701j:plain

出典;マック公式サイト


久々にマックに行くと三角チョコパイが復活していて、懐かしさに思わず注文してしまいました。

 

私が大学生の時に登場した三角チョコパイ


友達と三角チョコパイと、コーヒーたけで24時間営業のマックでいろんな事を語り合った事もある。
何せ私たちの時代はこんなに就活も売り手市場じゃなかったし、これからの未来がどれだけ暗いかとかを嘆いたこともある。

 

それに娯楽の少ない地方の国立大学に行った私と県外組の友達にとっては夜にマックに集まってただただ喋るのは数少ない娯楽の一つだった。
他はオールでカラオケかネカフェで漫画を読み漁るかしかなかった。
バーなんてがらがらで行けばこちらが気まずくなるようなものしかないようなシャッター街と化した商店街が申し訳程度にあるくらいのところだった。

それに、三角チョコパイバンギャしてたときも、若手俳優追っかけしてたときも、就活中の強い見方でもあった。

 

田舎から夜行バスで早朝に都会に放り出されて午前中の説明会にいくまで。
ライブまでの時間、バンギャ仲間に会う約束の時間まで。
公演の時間まで。
それに夜行バスで帰るときにマックで時間を潰す時の。

 

都会で就職してからも。
クラブで朝まで遊んでも始発まで少し時間があるときのマックで。

いつも寒いときだったな。と思ってたら冬の期間限定なのね。

 

思えば長い間好き勝手やってきたなぁ。。。

 

それが今、息子と旦那と三人で三角チョコパイを食べることになるなんて。

 

学生の時は私は結婚なんてしない、できないと思ってた。
過去に一緒に三角チョコパイを囲んでいた人達もそういってたのに。
でも。
過去に一緒に三角チョコパイを囲んでたみんなのうち9割は結婚して家族がいる。

 

何が起こるかわかんないよなぁ人生って。


そう思いながら久々の三角チョコパイをほおばった。

あの頃には感じなかった胃もたれ感が30分後に私を襲うとも知らずに。。。。