いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ミュゼの脱毛に数年ぶりに行って来たら進化がやばくてびっくりした...

どうも、むーむーです。

女性なら誰でも一度は聞いたことありますよね。

脱毛サロン・ミュゼ。

先日久しぶりにミュゼに行って来たら進化がすごくってびっくりしたのでレポートいたします。

 

 

 

ミュゼの脱毛は、以前と比べてどのように変わったのか?

次男の出産後に重い腰を上げてやっと予約をしてまた通い始めたミュゼはすんごい進化してました...

今回は、ミュゼの脱毛に関する最新情報をお届けします。

ミュゼの脱毛で私が感じた進化は以下の4つです。

ミュゼの進化①予約が取りやすくなっている

ミュゼは、全国に約200店舗を展開しており、駅から近い場所やショッピングモール内など、通いやすい環境が整っているんです。店舗数もすごく多いですよね。

また、予約システムも改善されており、WEBから24時間いつでも予約ができるようになっています。

さらに、キャンセル待ち機能もありますので、希望する日時に予約が取れる可能性が高まっています。

でも、何より次に紹介する機械の進化が予約の取れやすさを格段に押し上げていると思います。

私は10年前くらいに通い始めたのですが(店員さんに驚かれますよ)当時は1年に2回行ければいいくらい予約とれなかったんですよ!!
本当です!

半年後とか月のものがちょっとずつずれてせっかく取った予約がパーになるなんてこともざらでした...

では、機械について紹介しますね。

 

ミュゼの進化②機械が進化していて早い

ミュゼで使用している機械は、「クリプトンライト」という光と「ビーンズジェル」と呼ばれる独自のジェルを用いる脱毛方式(SSC脱毛)です。

この方式は、光とジェルが相乗効果を発揮して、毛根にダメージを与えることで減毛効果を高めます。また、2022年1月からは、新たに「S.S.C. iPS care方式」という脱毛方法を導入しました。この方法は、鎮静効果の高いiPS細胞培養上清液(※1)を配合した美容液「iPトリートメントエッセンス」を使用することで、美容脱毛としては最大級のレベルでのお手入れが可能になりました。これにより、従来よりも早く、少ない回数で効果を実感できるようになりました。

(※1)ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性細胞培養順化培養液(保湿成分)

 

そうなんです。めっちゃ早くなってるんです。

以前は腕・膝下・手小指・VIOで2時間半はかかっていました。

さらに途中で美容院の乾かすときのヘルプみたいな感じで、

「ヘルプ入ります~!」

みたいな感じで途中で人が入ってきて、そしてはけていく。

というシステムでした。

 

機械も照射回数が決まっているので、ひざ下とか前と後ろでライン取って前●回・後ろ●回。という対応でした。

はい、光りまーす、バシャ!

を照射ごとにお姉さんがやってくれていました。

 

しかし最近では、機械は毎回照射じゃなくて、ピカピカしているのを脱毛部分に滑らせるだけ!!スルーッと終わります。

 

しかも機械の進歩がすっごくて、キンキンに冷えたジェルは塗らなくていいんです。

その後のお冷しもなし!

VIOはちょっと冷やしますが以前に比べたら全然です!

 

45分くらいで同じ部分の脱毛が終わって感激・驚愕!でした。

 

ミュゼの進化③機械の進化で痛みも少なくなった

ミュゼの脱毛は、医療脱毛と比べて痛みが少ないという特徴があります。

医療脱毛はレーザーを使用する方法で効果は高いですが、痛みを感じやすくなります。一方、ミュゼの脱毛はライトを使用する方法で効果はレーザー脱毛機に比べておだやかですが、痛みを感じにくくなります。

特に、「S.S.C. iPS care方式」では、iPS細胞培養上清液が肌を鎮静させる効果がありますので、さらに痛みが和らぐというメリットがあります。

 

素早くなってしかも痛みも少ないため保湿ローションのみで後処理もできるという大進歩。本当にすごい...

 

ミュゼの進化④介護脱毛も気になる

ミュゼでは、VIO(デリケートゾーン)の脱毛もできます。

私自身もやっているのですが、VIOの脱毛は、自己処理が難しい部位ですので、プロに任せるとキレイに仕上がりますし、衛生面や見た目の美しさも向上します。ミュゼでは、VIOのデザインも自由に選べますし、痛みも少なくて済みます。

以前紹介したポッドキャスト番組、オーバーザサンでもVIO脱毛を取り上げていますが、今「介護脱毛」でVIO脱毛を行っている方も多くいるみたいなんです。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

私は回数券で通っている民なのですが(古のプランでもうないです)

VIO完了コースっていう、完了するまで通い続けられるプランもあるみたいなので、相談してみてください。

 

ミュゼアラフォーで通うの恥ずかしくないのか問題

私はいつも平日の都合のつく時間に行くのですが、平日だからか、同じような年齢の方ばかりです!!

ミュゼ・脱毛=ティーンが多いんじゃないの??

みたいなイメージがあるのですが(私は)

そんなことはありませんよ。

 

安心して通ってくださいね~!

 

最後に

以上が、ミュゼの脱毛についての最新情報です。

ミュゼの脱毛は、予約が取りやすくなっているだけでなく、機械が進化して早くて痛くないというメリットがあります。また、介護脱毛も気になる方には、全身やVIOの脱毛がおすすめです。

ミュゼでは、カウンセリングやお試し体験も無料で行っていますので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

美容脱毛サロン ミュゼプラチナムはこちら