いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

新米パパ・ママへの最高の贈り物!スモルビの抱っこ紐がおすすめの理由


どうも、むーむーです。

私のめっちゃお世話になった先輩が今月末に出産予定です!

出産のお祝いにするならこれしかない。。。!と心に決めているアイテムがありました。

それは自分自身も次男の際に使ってみて、めちゃくちゃ楽だった抱っこ紐、「スモルビ」です♡

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

スモルビの抱っこ紐がおすすめなのか、その理由を今一度、ご紹介します。

(以前使っていたものは使わなくなってすぐに友人にあげてしまったので、公式の画像で失礼しますね。)

1. 赤ちゃんとのスキンシップを促進

出展:【楽天市場】【レビューで特典】スモルビ軽量すやすや抱っこ紐 新生児 サイズ調節可能 ヘッドサポート付 ブラック チャコール ベージュ モカ カーキ フリー 調節可能:SMORbi(スモルビ)

スモルビの抱っこ紐は、赤ちゃんとのスキンシップを大切にする新米パパ・ママにぴったりのアイテムです。

赤ちゃんは温かい抱擁と親の鼓動を感じることで、安心感を得ることができます。

本当かよ?と思うでしょうが、本当にスモルビの抱っこ紐を使って密着抱っこしているとよ~く寝てくれます。

次男は置いておくことができないくらいぐずりがひどくて、ず~っと抱っこしていました。

本当にスモルビの抱っこ紐を使うと、静かになって落ち着くし、寝てくれるんです。

私は常時スモルビの抱っこ紐を装着していました。

布製で柔らかいのでつけたまま寝て、泣きだしたらすぐにスモルビの抱っこ紐で抱っこできるように片時も離さないくらいでしたね(笑)

 

2. 手軽で便利なデザイン


前述もしましたが、スモルビの抱っこ紐は、そのシンプルなデザインと簡単な装着方法で評価されています。

軽くて、布製なのでそのまま寝ても全く苦になりません。


よく抱っこ紐をだらーんと伸ばして歩いているお母さん達を見かけますよね?

スモルビの形状的に赤ちゃんを抱っこ紐から出しても、だらーんとなって何かに引っかかったりする心配もありません。

 

さらに、抱っこしたままサイズ調節もめちゃくちゃ楽なんです♡

出展:【楽天市場】【レビューで特典】スモルビ軽量すやすや抱っこ紐 新生児 サイズ調節可能 ヘッドサポート付 ブラック チャコール ベージュ モカ カーキ フリー 調節可能:SMORbi(スモルビ)

新米パパ・ママは出産後、忙しい日々に追われることが多いですが、スモルビの抱っこ紐ならば瞬時に赤ちゃんを抱っこできるため、手軽さと便利さを兼ね備えています。

 

3. 背中や腰への負担軽減

育児中に一番気になるのが、長時間の抱っこでくたびれること。

スモルビの抱っこ紐は、しっかりとしたサポートがあるため、背中や腰への負担を軽減することができます。調節可能なストラップや布製の幅広の肩紐が快適な抱っこ体勢をサポートします。

 

4. アクティブなライフスタイルに適した設計

スモルビの抱っこ紐は、アクティブなライフスタイルを送る親にとっても最適です。お散歩やショッピング、旅行など、どんなシーンでも使いやすく、赤ちゃんを一緒に連れて行くことができます。

布製なのでくしゅくしゅっとしたら巾着に入っちゃうくらいの大きさ...

さらに軽い!!

出展:【楽天市場】【レビューで特典】スモルビ軽量すやすや抱っこ紐 新生児 サイズ調節可能 ヘッドサポート付 ブラック チャコール ベージュ モカ カーキ フリー 調節可能:SMORbi(スモルビ)

✔コンパクトにたためるのにしっかり抱っこできる点

✔布製なのではき戻しなどで汚れてもすぐに丸洗いできる点

が本当に使っていく上で楽ちん過ぎて虜になると思います。

 

 

スモルビの抱っこ紐・いいところまとめ

✔コンパクトにたためるのにしっかり抱っこできる点

✔布製なのではき戻しなどで汚れてもすぐに丸洗いできる点

✔軽くて、布製なのでつけたままでも全く苦にならない・ひっかけたりしない形で安心

✔密着抱っこになるのでおとなしくしてくれる・よく寝てくれる

 

これから出産される方や、出産意を異にお悩みの方にめっちゃおすすめなのでぜひ検討の仲間に加えてくださいね♡