いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【神コスパ】今更デカトロンの噂のリュックを購入した件

 

どうも、むーむーです。
デカトロンご存知ですか??
私はアパレル系のECに努めているので知っているどころか大注目しているんですが、
最近やっとデカトロンで実際に購入してみました。

 


デカトロンとは何なのか

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ / ケシュア 2020年 春夏新作テント入荷! ポール式テント MH100 2人用 4,990円 \ ケシュアの最もお手頃価格のテントが改良して新登場! 前バージョンと比べてインナーテント奥の収納スペースとシューズが置ける前室が追加されました。 2.4kgと軽量でコンパクトなので持ち運びも楽😊 防水・耐風試験済みで安心。 さらに、環境に考慮した染色方法で水の消費や汚染を低減🍀 2人用ですがソロキャンにも最適です! ・ ・ ▼製品紹介ページ https://www.decathlon.co.jp/products/mh100-camping-tent-2-man ・ ・ ▼Decathlon(デカトロン)公式キャンプページ https://www.decathlon.co.jp/collections/camping #Quechua #ケシュア #デカトロン #キャンプ #テント #かんたんテント #簡単テント #ソロキャン #ソロテント #ツーリングテント #ポール式テント #ポール式 #軽量テント #低価格テント #テント安い #アウトドア好きな人と繋がりたい #ソロキャン好きな人と繋がりたい

𝘋𝘌𝘊𝘈𝘛𝘏𝘓𝘖𝘕 𝘑𝘈𝘗𝘈𝘕 • デカトロン(@decathlon.japan)がシェアした投稿 -

兵庫の西宮に店舗がオープンして、そして西宮には日本が誇るワークマンプラスの店舗もあります。


アパレル業界では西宮アウトドア戦争、としてにわかに話題になったのです。

 

そして、デカトロンが上陸の時に話題になったのがその安さなんですよね。

 

え?フランスから来た?
めっちゃ高いんちゃうんかいな~。

 

なんて思わせといてめっちゃ安い。
こぞって話題にされていたのがリュックです。
リュックの安さよ。。。

10Lのリュックが390円送料無料でございました。


QUECHUA (ケシュア) 10Lリュック390円を使ってみて

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【デカトロン紹介 - 革新的な製品 -】・ ・ ケシュア バックパック NH100 10L 390円 デカトロンでは「スポーツに手が届きやすい」と「環境にやさしい」を兼ね備えた革新的な製品づくりに努めており、本製品は縫い目数の調整や材料を最小限に抑え、パッケージや廃棄物の削減を実現しています。 #デカトロン #デカトロン西宮 #デカトロン幕張 #ケシュア #quechua #バックパック #リュック #ハイキング #ハイキング女子 #ハイキング初心者 #ハイキング好き #ハイキング好きな人と繋がりたい #キャンプ #アウトドア #スポーツ用品 #環境にやさしい

𝘋𝘌𝘊𝘈𝘛𝘏𝘓𝘖𝘕 𝘑𝘈𝘗𝘈𝘕 • デカトロン(@decathlon.japan)がシェアした投稿 -

QUECHUA (ケシュア) 登山・ハイキング バックパック NH100 10L | デカトロン日本公式オンラインストア

デカトロンは1976年、フランス北東部、ベルギーとの国境に近い街リールで創業した、世界最大の売上高を誇るスポーツ用品チェーン!!!

 

まず、10Lと言われてもピンとこなかったのですが、ちょっとしたリュックが欲しいなと思ったので小さくてもいいやと思って注文。

 

実際思ったよりかなり小さかったです。

 

長財布と携帯、モバイルWifiルーターを入れるには余裕だったので私にとっては問題なかったです。

 

ただ。。。着けてみて息子に持たせてみて思ったのは、

保育園用のリュックこれにすればよかった。。。!!ということです。

 

息子の保育園は、2年間だけ自前のリュックを準備しなければなりませんでした。

その後は保育園指定のリュックを買わなければならなかったのですが、低月齢の時だったしリュックなんでもよかったな~。

それやったらこのデカトロン価格で全然よかった~!
っとね。。。

丁度、保育園に必要なおむつや着替えなども入るくらいの大きさでしたよ。

 

雨の日にはもってこい

雨の日のお迎えがトートバッグでは絶望的にダルイ!

ということで今回雨の費用のリュックとして購入したこのデカトロンリュック。

 

防水とか書いていなかったのですが、水をはじいてましたし、小ぶりなので傘から落ちてくる水がびしゃび者かかってくることも無くとても便利でした。

 

品揃えがやばい

デカトロンにはほとんどのスポーツのアイテムがそろっているのがうれしいところです。
フランスって野球なんてしない感じしますが、野球のバッティンググローブもありました。

旦那が草野球をやっていて丁度欲しいと言っていたので一緒に購入。
子供用のキックボードなんかも購入できます!

キャンプ用のテントもハンモックも某ブランドに比べるとびっくりするよな価格です。
ぜひアウトドアが気になる方はワークマンプラスもいいですがデカトロンも見てみて下さい~!