いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

大好きなポケモン、ヤドン公園で遊んできた!ポケモンファン必見のヤドン遊具が楽しめる公園

どうも、ポケモン大好きなむーむーです。

今回は、念願だった香川県綾川町にあるヤドン公園。

今回、帰省の途中に一泊して行ってきたのでご紹介します💛

ヤドン公園とは

ヤドン公園とは、ポケモンヤドンをモチーフにした公園で、ヤドンの遊具やベンチ、ポケストップなどがあります。

ヤドンファンなら一度は行ってみたい場所ですよね。

ヤドン公園には、さまざまなヤドンの遊具があります。

中でも目玉は、丘の上に寝そべる全長約6メートルの巨大ヤドンです。

このヤドンは、しっぽ側から階段を上って、口から出てくることができます。

ヤドンの中に入ってみると、なんとシェルダーが!シェルダーヤドンのしっぽを狙っているのかもしれませんね。

ヤドンシェルダーと一緒に写真を撮ってみました。

 

丘の下には、水辺で遊んでいるヤドンのエリアがあります。

青いゴムチップが水を表していて、緑のゴムチップが島を表しています。

ヤドンの表情やポーズがとてもかわいいです。ヤドンの井戸に入ると、ゆらゆら揺れるスイング遊具になっています。ヤドンと一緒に揺れてみると、とても気持ちがいいです。

 

ヤドン公園の裏には、ヤドンのすみかのような複合遊具があります。
スライダーやネットなどの遊び要素がつまっています。
屋根の部分にもヤドンがいます。
ヤドンは、上に登ったら下りられなくなったのか、それともマイペースに寝ちゃったのか、わかりません。

ヤドン公園には、ピカチュウのベンチもあります。

ピカチュウのベンチで休憩して、ポケモンGOをプレイしました。
ヤドン公園では、ポケモンGOと連携したイベントが開催されていて、ヤドンに出会いやすくなっているようです。
ヤドン公園のポケストップからは、ヤドン公園の様子がわかるギフトを入手できます。フレンドにお土産として贈ったり、ポストカードとしてピン留めしてマウントをとれるわけです(笑)

 

ヤドン公園の売り口には、香川県にたくさんあるヤドンのマンホール(ポケふた)の内、ガラルヤドンヤドンシェルダーのポケふたがあります。

公園の入り口部分にあるので見逃さず写真に収めてくださいね。



私は過去に、

淡路島で

岡山県

を見たので今回の香川のヤドンたちで5個めのポケふたでした💛

香川県ヤドンとコラボしていて、他にもたくさんのポケふたがあるようなんですが、今回はこれ1つで断念💦

また次回リベンジしたいと思います✨

local.pokemon.jp

香川県ヤドンのコラボについて

香川県ヤドンのコラボは、2018年から始まった「うどん県×ヤドンヤドンパラダイス in 香川』」というプロジェクトがあり、県内にたくさんのヤドンたちが散らばっています。

例えば、以下のようなものがあります。

- ヤドンのラッピングバスやフェリー
- ヤドン公園やヤドンのマンホール
- ヤドンの部屋があるホテルやヤドンのポスト
- ヤドン自動販売機やプリクラ機
- ヤドンのお土産やヤドンデザインのおあげ

 

香川県ヤドンのコラボは、ポケモンファンやうどんファンにとって、探すのも楽しいものです😊

もし香川県に行く機会があれば、ぜひヤドンとのコラボを探してみてください。

 

ヤドン公園は、ヤドンの魅力がいっぱいの公園でした。

ヤドンの遊具や表情に癒されます。子供たちがたくさんいたので、大人である私が我先にと一緒に写真はなかなか取れなかったのですが…💦

ヤドン好きなら行って損はないです!
ぜひ一度行ってみてください。ヤドンとの楽しい思い出ができると思います。

 

ヤドン公園概要

ヤドン公園の駐車場はかなり小さいです💦

混雑時には、近くにイオンがあり、イオンの駐車場に止めて歩いて行っても行ける距離なので、地元の方のご迷惑にならないように行かれてくださいね✨

yadon.my-kagawa.jp