いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ひっさしぶりに少女漫画にはまっています♡「コレットは死ぬことにした」が面白い!

どうも、むーむーです。

最近少女漫画にはまっています。

コレットは死ぬことにした」というマンガです。ご存じですか??
私は全く知らなかったんですよね…本当にここ数年少女漫画を全く読んでいなかったんですよ。鬼滅の刃と呪術廻戦…あとは、SPY FAMILYなど、とにかくジャンプしか読んでませんでした!!

コレットは死ぬことにした」はまったきっかけは?

 

なぜ「コレットは死ぬことにした」を読み始めたかというと、最近「漫画Park」というアプリをDLしまして。で、「コレットは死ぬことにした」の無料で読める部分が増量中だったんですよね。読み進めていたらはまってしまって(笑)

アプリだと無料コイン復活までまったり、先読みといって課金しないと読めなかったりで、結局買って読んでしまいました。

狙い通りですよね。はい。

 

コレットは死ぬことにした」あらすじ

少女漫画コレットは死ぬことにしたとは、幸村アルトさんによる日本の恋愛漫画で、冥府ロマンスと称される作品です。なんで冥府?と思うでしょうが、舞台がね冥府なんです(笑)

6歳の時に住んでいた村が流行り病で全滅してしまった少女コレットは、薬師の先生に拾われて長じて薬師となる。しかし、薬師のハードな仕事に疲弊し、ある日井戸に飛び込んでしまう。(めちゃくちゃシンパシー感じる母)

井戸の先は冥府につながっており、そこで冥王ハデスに出会い、体調を崩していた彼の治療をすることに!

ここで面白いのが、先に恋心に気づくのがハデス様の方ってことです。いいねすよね~。見初められる感(笑)

コレットもハデス様の仕事ぶりや人柄に惹かれていき、やがて恋心を抱くようになるが、冥府の王と人間の少女という立場の違いや、天界や海界からの干渉など様々な困難に直面することになる…って感じです。

ここで私はですね白状しますと、推しとですねハデス様をめちゃくちゃに重ねております(笑)はいキモイとか言わない。不倫してないだけいいでしょ。

妄想は誰も傷つけません~。

立ち居振る舞いがね似てるんすよね推しとね。

コレットは死ぬことにした」感想

コレットが乙女お泊めしていない強い女なのもすごくポイント高いです!

うじうじして泣いたりしてない!

そういうところがいいです!

弱くてか弱い女性だったら読み進めていなかったかもしれない...

薬師なのですごく忙しいんですよコレットが。冥界に会いに行く暇がないくらいの時もあります。

生活があって恋がある。いい!

このよさ、逆に大人にならないとわかんないんじゃないの~??

ほんと、逆に忙しいママさんたちの心の癒しにおススメしたい少女マンガです。

人間的な成長も非常に多く描かれている漫画で、くじけそうになった時や子供の成長軟化を見守る母こそ共感できるところ絶対に多いと思います。

そこで、甘えられるイケメンがいたらなぁってね思いますよね。

はい、そう思い方にはぜひ読んでほしいです!

コレットは死ぬことにした」概要

この作品は花とゆめ白泉社)にて2014年から2021年まで連載された全20巻の漫画。完結後、番外編や新章も掲載されています。

私全くりませんでしたけど、すっごい人気の漫画だったんだ~!と…

本当に、癒しになるし、なおかつときめけるのでいいですよ♡

なんと2021年10月時点で電子版を含めた累計発行部数は300万部を突破しているんだとか!

また、2016年からは数度にわたってドラマCD化もされているんです。

すごない?知ってましたか??

コレットは死ぬことにした」の作者は幸村アルトさん

コレットは死ぬことにしたの作者は、幸村アルトさんという日本の女性漫画家です。

幸村さんは2011年に「六百頁のミステリー」で白泉社の「アテナ新人大賞・デビュー優秀者賞」を受賞。現在は「ピチカートの眠る森」を連載中です!

 

 

購入はPayPayでできるので「ebookjapan」で買いました。 

でも今思えば…楽天で購入すればよかったな💦

KOBOで💦