いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

自動車税を楽天ペイで支払ったらとにかく簡単だったしポイントも付いた

どうも、むーむーです。

今年の車税、私は楽天ペイで済ませました!

以前からYouTubeの宣伝などで出てきていて、できるのは知っていたのです!

皆さんは知っていましたか??

とにかく忙しいママが、税金払っといて~、とパパに言われるの、あれなんなんでしょう。

そのパターンの方が多いいですよね?

そんな忙しいママにおススメの納税方法だったのでご紹介します!

 

自動車税の支払い方法に大きな変革

従来の納付書に、今年からバーコード決済ができるQRコードが一緒に印刷されているんです。
めちゃくちゃ便利でスマートな支払いが可能となりました。

しかし、それだけではありません。

この新しい支払い方法には、ポイントを貯めることができるという魅力もあります

現金を下ろしに行かなくていい!

税金は現金納付が原則だったので、納税のために現金をおソロに行かない解けなかったですよね。。。

その手間が省けるだけでなく、家でケータイ一台ですべて完結するんです!

さらにポイントだってたまる。。。!

ポイントのため方は下記の手順でお伝えしますね。

ほかの税金や保育園料の納付もこれにしてくれないかなぁ!

支払の手順(楽天ペイの場合)

税金の請求書(振込票)に
記載されているバーコード・QRコード楽天ペイアプリで読み取って、楽天キャッシュ・楽天ポイントでお支払いができます。

 

引用:楽天ペイの請求書払い - 楽天ペイアプリ

 

楽天ペイで自動車税を支払う場合、最初に楽天キャッシュにタージする必要があります。

楽天ペイアプリを開き、「チャージ・送る」のタブから楽天キャッシュへのチャージができます!

その時に楽天カードからのチャージで、チャージ金額の0.5%のポイント還元があり、それが税金の支払いでもポイントがたまる、と言う所以です。

 

引用:楽天ペイ

STEP:1まず、ホーム画面の請求書払い、をタップ

STEP:2読み取るをタップ

引用:楽天ペイ

STEP:3請求書に記載のある、QRコードを読み取る

引用:楽天ペイ

STEP:4先ほどお伝えした、楽天キャッシュにチャージ!この際に楽天カードからのチャージでポイント還元が受けられます。楽天カードを作成して楽天ペイに登録しておきましょう!

楽天カードをまだお持ちでない方はこちらから

 

STEP:5支払い完了!

 

めっちゃ楽!!

家から一歩も出ずに納付でき、ポイントもたまる!

まさに忙しいママにこそ試してほしい納税方法です♡

ペイペイでもできるみたいですが、私は楽天経済圏の住人なので楽天ペイを選びました!ぜひ試してみてくださいね!