いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD京セラドーム公演に行ってきました


どうも、むーむーです。

Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD京セラドーム公演に行ってきました。

めっちゃくちゃ楽しみました...!

あんまりネタバレはなしで備忘録として残しておきたいと思います。

SKZ TOY WORLD大阪公演

Stray Kidsは、2024年4月6日と7日に京セラドーム大阪で「SKZ TOY WORLD」を開催してくれました。
大阪は日本公演の初日ということもありネタバレも何もない状態!

かなりドキドキしながら会場へ。

ペンミ(ファンミーティング)なだけあって、懐かしの曲も多くやってくれました💛

他にもゲームコーナーや質問コーナー、そしてカラオケコーナーなど、ファンとの交流を深める様々なパートが設けられていました。

カラオケは曲はネタバレしないように伏せておきますが、日本の曲を歌ってくれました💛

スキズのメンバーもスキジキの皆さんも本当に準備ありがとう…!


京セラドームの規模で質問コーナーをするなんてめちゃくちゃ贅沢ですよね。

アリーナの席ではやや遠くて悲しみの気持ちもありましたがすごく楽しめました。

質問コーナーではやっぱりスキズのメンバーそこまで日本語で伝えられるわけではないので、韓国語で話す場面も多くて、改めて韓国語わかったらなぁ~って思った瞬間でした。

インスタライブなんかも全く分かんなかったりしますからね...

 

内容に関しては、私はヒョンジンファンなのですが、ヒョンジンはやっぱり歌って踊ってバチバチに決めてる姿が本当にかっこいい!と思っているので、もっと歌って踊ってバチバチなヒョンジンが見たかったなっていう気持ちも、やや心残りとしてありました。

 

 

グッズ販売とFCくじの列がやばかった

今回、公演チケットを持っていない方もグッズを購入できるようになっていたからなのか、前回のツアーの時に比べてグッズの列が本当にすごくて…

待ち時間もかなり長かったです。

FCくじとグッズ販売の列が交差する場所があったり、同じ場所に並ぶようになっていて、どっちがどっちなのか全くわからない場所もあったり…

もう少しちゃんとスタッフの方がオペレーションしてほしいと思う場面も多々ありました💦

終演後の販売はなく、オフィシャルグッズ販売では現金とクレジットカードが利用可能でした。

FCくじはバーコード決済も可能。

 

FCくじの交換は引き換え場所近くの方が交渉成立しやすい気がしました。

私はフォクシニーがあたって、ジニレットは求める方が多いのでまぁいっかと思ってさっそくカギにつけました(笑)

友人は交換成立していましたよ。

求めるキャラやメンバーをスマホやメモで提示してくれている方もいるのですが、ただただ当たったものを持って立ってらっしゃる方もいるので、積極的に声掛けをしないと交渉成立難しいので、どんどん声をかけることが大切です✨

 

メンバーたちのMCも面白い

たどたどしいながらも日本語で想いを伝えようとしてくれるメンバーたちにはいつもkせられます。

今回、ハンの日本語がかなりナチュラルで上手だなッと感じたのですが、ちょっと前に日本語のクラスを取ってくれていたようで…。

リノは漢字も読めた自分に

「よっしゃ、漢字完璧!」っと喜んでいて、勉強してくれてる…!と感動。

本当に忙しいだろうに、感謝です。

 

そんな中で、一番心に残ったのはアイエンの「一生STAYだけを見て生きていたい」とファンへの想いでした。

 

ベルーナドーム公演も控えているので、スキズのメンバーのみんなにはケガしないように無事にこのペンミ公演をやり切ってほしいです。

 

そして、今年中にもう一度逢えたらうれしいなぁ~…

なんて思っています。