いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022年1月のポイ活、投資結果まとめました〖 楽天経済圏〗

どうも、むーむーです。

コロナ感染者が発覚して保育園が休園になってて出費がかさんでおります💦

なんか工夫しなくちゃーと思いながら過ごしている日々です。。。

 

1月の楽天SPU

楽天SPUとは、楽天のサービスを使えば使うほどポイント還元率が高くなる楽天の仕組みのこと。

かなり改悪が続いていますね。。。 

楽天証券のポイント還元も少なくなりました💦

youtu.be

 そんな中ですが、1月に私が使っていたサービスは以下のものです。

1月獲得楽天ポイント

f:id:sleepingsleeping:20220127161655j:plain

今月は、3442ポイントでした。

何か今月はポイントが多かったですが、なにか特別なことしたかな?って感じで💦

確認したところ、キャンペーンや、SPUでチリツモになってる感じでしたね。

f:id:sleepingsleeping:20220127161732j:plain

12月楽天ブックス使ってたか?

と思ったら、クリスマスプレゼントの、ポケモン買ってました(笑)

 

楽天ポイント投資結果

楽天ポイントのアプリ内にポイントで投資できる機能があります。

楽天証券始める前はこっちで投資していました。

バランス型の方で運用していてほったらかしています。

運用益8.6%

12月が11.2%だったので、2.6%マイナスです。

これは日によっても違うのであまり気にしていません。

 

楽天証券での積立NISAの運用結果

上の動画でも紹介してるんですが、両学長の動画。。。

楽天証券改悪!

今年は、子供名義の口座を作ってそこに積み立てしといたろと思ってたのですが、それは楽天証券じゃない方が良いかもな!と思っています(笑)

さて、私の積立NISA、今月はこんな感じ。

運用益5.78%

今までと比べるとちょっと運用益のプラス分が少ないですが💦

オミクロン株とかもある中では健闘していると思います!

話題の移動系アプリ

話題の移動系アプリも入れてます!

マイルズとトリマ!

トリマの方でこないだファミマのコーヒー無料券と引換しました〜!!!

f:id:sleepingsleeping:20220127162037j:plain

トリマの招待コード貼っておきます!

お互いに5000ポイント貰えるのでぜひぜひ良ければ使ってください(*´∇`)

1DJXZ1CRY

まとめ

ポイ活、投資中の方々、一緒に疲れない程度にやって行きましょう〜( ˆᴗˆ )

 

新学期用品を楽天で買い物する機会も増えてくるのでは!??

楽天で買い物する時はハピタス経由させるの必須ですよ〜!

ハピタスはこちらから⬇

ここから登録で1000ポイント貰えますので、良かったらどうぞ。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ⬇実際に購入したオススメアイテム掲載しています⬇

 

オミクロンでバタバタですが頑張っていきましょう〜!