いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナの無料検査を受けてきました

どうも、むーむです。

コロナのオミクロン株すざましいですね。。。

保育園で感染者が出まして、息子達は濃厚接触者では無いものの、心配だったので、検査を受けてきました。

 

f:id:sleepingsleeping:20200331100944j:plain

大阪市は検査が無料

大阪市は、オミクロン株の拡大を受けて無料でPCR検査が受けられるようになっています。

 

検査場みたいな所が各地に設置されているのですが、連日かなり人が多いと聞いていました。。。

それに、子連れで行くのにちょっと遠い(笑)

 

ありがたいことに、近所のウエルシアでも検査が受けれるとのことで、近所のウエルシアに向かいました。

ウエルシアでは、少し並びましたが2時間待ち!とかいうことは無かったです。

 

ただ、抗原菌検査?という検査になり、PCRとは異なります。

鼻に綿棒を突っ込んで、液にひたして、そして、キットに垂らして。。。

30分待ちます。

 

幸いに陰性でした。 陰性証明も無料でくれました。

仕事に行くのに使わせてもらいました(笑)

 

思ったり簡単にスピーディに出来てびっくりでした。

 

待ってる間は、無症状でしたが、陽性って出たらどうしよう。。。

とドキドキしながら待ちました。

 

今回は陰性でしたが、今後はどうなるかわかりません。

これからも気をつけつつ生活しながら、無料の検査も活用させて貰おうと思います。

 

身近なドラッグストアで検査できるのはありがたいし、ウエルシアさんに感謝です。