いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021年9月のポイ活、投資結果まとめました〖 楽天経済圏〗

どうも、むーむーです。

最近サボってましたが、ポイ活と投資結果のまとめです〜!

 

9月の楽天SPU

楽天SPUとは、楽天のサービスを使えば使うほどポイント還元率が高くなるというアレです。

詳しくは楽天の公式サイトでご確認されることを、推奨します!!

event.rakuten.co.jp

ほんとにロコロコ変わりますからね。

2022年の4月からも変わるってついこないだニュースになってましたね。

www.google.com

 以前の記事にも描きましたが、何個か使ってたら、還元率たかくなるねんね、っていうゆるい感じでやってます(笑)

何度も言いますが、ポイ活で疲れてたら本末転倒ですからね(笑)

 

9月に私が使ってるサービスは以下のものです。

楽天市場はこちら

楽天モバイルはこちらから

楽天カードはこちらから

楽天証券はこちらから

 

www.rakuten-sec.co.jp

9月は楽天ビューティー使っておりません〜。

主婦に時間をくれ〜!

ゆっくり美容院に行ける時間を〜!

楽天ポイントのポイ活結果

f:id:sleepingsleeping:20211002213126j:plain

今月は、2068ポイントでした。

特に何もしていません(笑)

キャンペーンにエントリーしていたり、5のつく日にお買い物マラソンでまとめ買いしているくらいです。

特に最近は業スーに行けるようになったので、食品を楽天で購入する頻度がさごりました。

なので、前月前前月と比べるとひくいですよね。

結果的に節約になってるのでいいかなーと思っております。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

楽天ポイント投資結果

楽天ポイントのアプリ内にポイントで投資できる機能があります。

楽天証券始める前はこっちで投資していました。

バランス型の方で運用していてほったらかしています。

f:id:sleepingsleeping:20211002213318j:plain

運用益9.4%

5月が8.4%だったので、1%アップです。

前回も書きましたが、追加とかせずにほったらかしです。

今の運用は楽天証券の方でやってます。

これからもとくに何もする予定は無いやつですね。

楽天証券での積立NISAの運用結果

YouTubeで両学長や中田あっちゃんの動画なんかを見ながら、小額からですが積立NISAをはじめて毎月積み立てています。

イデコも始めたいなぁと思っているのですが、まだ書類を楽天証券に送り返していません💦

そして積立NISAがいい感じらしいですね。

youtu.be

私は入金力がなくてかなり少額での投資のためウハウハやー!って感じではないデスが、それでも下記のような感じ。 

運用益10.86%

なんか、楽天証券スクショが取れなくなってました。

個人情報やからって。

まあ確かにね。

良いことです!(笑)

 

5月が10.94%だったので、0.8%ダウンですね。

今月も特に今新しいもの買い足したり増額もしてなくて最初に選んだものを積立てています。

本当にめちゃくちゃ小額づつなんですけどね。

私も仕事復帰するし、来年からは増額したいなぁ。

まとめ

ポイ活、投資中の方々、一緒に疲れない程度にやって行きましょう〜( ˆᴗˆ )

楽天利用するなら、ハピタスもオススメですよ〜!

私はいつもハピタス経由で楽天の買い物をしていて、今月1000円分Googleプレイのギフトコードとしてバック貰えました。

チリツモですね🤗

ハピタスはこちらから⬇

ここから登録でポイント貰えますので、良かったらどうぞ。 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス ⬇実際に購入したオススメアイテム掲載しています⬇