いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

《鬼滅》無限列車乗車しました

どうも、むーむーです。

ついに無限列車乗車しました!

小学生以下の息子おるし〜コロナやし〜パパも乗車したい。。。!

ということで、DVDまで待ちました。

届いて早速観るぞー! と思ったら長男はまずトランプに夢中(笑)

楽天ブックスのトランプ付きのを予約しておいて良かったぜ(笑)

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

こちらは通常版です。

 

 

映像が美しすぎ

ほんと、最近のアニメは映像が美しすぎ。

特にufotableは美しい。。。

さらに、映画って事でホントスタートしたシーンからして美しかったですねえ。

黒澤明の映画、夢の中の桃畑の映像を思い出しましたね〜。

他にも猗窩座と戦うシーン。

煉獄さんの炎の呼吸の再現。

本当に凄い!!

漫画全巻持ってるし無限列車編も読んでるけど、映像で見たらまた感動も増し増しですね。

 

猗窩座の声しっくりくる

え?猗窩座の声、石田彰!??

カヲルくんと一緒ってこと!??

激情溢れるシーンどうなるの?

とか思ってましたけど、すいません、私が間違ってました。

 

ベテラン声優さんすげーよ!

全然カヲル君感じなかった。。。

鬼でした。

ま、カヲル君と同じ1人でベラベラ喋るんですけどね(笑)

 

改めて悔やまれる

全部見てやっぱり思うことは、どうしてこんなに眩しいくらいに正義感があって真っ当な人間がこんな序盤で死んでしまうなんてって事。

煉獄さんがなんで死ななきゃいけなかったのー!!!! って悲しくなりました。

やっぱり。

 

でも、そういう理不尽に立ち向かう事が鬼滅の訴えかけているものだとも思うし。

この、煉獄さんの死が炭治郎を強くしたのは間違いないとも思うんですよ。

うん。

だから。

だからこそ、キメ学軸尊い

みんなが仲良く暮らしてる世界線尊い

 

子供もぜんぜんイケた

長男5歳ですが、怖がることなく普通に見てましたね。

映画館の場合、小学生以下は保護者同伴で見てね、っていうことだったと思うのですが。

そんなに怖くは無かったかな。。。

 

そして長男は閲覧後、家にあった猗窩座のプチ食べて、パッケージの猗窩座ハサミで粉々に刻んでましたね。

憎いよね猗窩座。

うん。

わかるよ。

 

早くアニメ二期!

鬼滅の2期が10月からって言うニュースが流れてましたねぇ。

う!れ!し!い!で!す!!!!

とにかく嬉しい。

正直12月からの最後のクールなのかなあ? とか思っていたので10月開始はかなり嬉しいですよ!

 

フジテレビ系になってしまったらしいですが、ufotableさん初めとして原作しっかり守ってくれること期待。

妓夫太郎と堕姫の声優さんも決まってないみたいなので、発表が楽しみです。