いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ポイ活】ハピタスのポイントがやっと付与されましたという報告

どうも、むーむーです。

ハピタス、というポイントサイトを利用し始めました、ちょっと前に。

そのポイントがやっと付与されたので、報告記事です〜!

 

めんどくさいな〜っと思ってた

ハピタスというポイントサイトご存知ですか?

有名すぎる位なのでもう利用されてる方も多いと思いますが、ハピタス経由で楽天などで買い物したら、 ハピタスポイント 楽天ポイント の二重取りができまっせー! ってサイトです。簡単に言うと(笑)

楽天以外にも、ヤフーショッピングとかもありますよ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

でも、正直めんどくさいなと思ってやってなかったんですよね(笑)

楽天であれ買わなきゃ〜! ってなったら、おっとまてまて、先にハピタスに行って、そこから楽天へ飛んで。。。 ってやるのが面倒で(笑)

 

しかし、昨今の緊急事態宣言や、次男の誕生で思ったよりも楽天での買い物の頻度が増えたんです!!!!

そしたらやっといた方が得やな、と思って3月に登録しました。

アプリにも対応していた

楽天での買い物は、楽天市場アプリを利用するとプラス0.5倍になるんです。

ハピタスを経由すると、アプリでの買い物では無くなるのでは?

と思っていたのですが、 ハピタス経由でもアプリでの買い物が有効になるんですね。

詳しい方法はこちらの記事が解説してくれていたし、私が書くより数段にわかりやすいのでこちらで読むことをおススメいたします(笑)

kujaku-x.com

なので、ハピタス経由でも楽天のアプリ分のポイント倍率もゲットできるということなので実質的ポイント3重取り出来るわけです!

これはやらないと損ですよね。

上記紹介記事をやんでやり方を確認してみて下さい。

ハピタスの登録はこちらから⤵︎

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイント有効になるまでの期間

私は3月に使い始めて、楽天で買い物する時にハピタスを経由する、ということしかやっていません。

そして、3月分の買い物のハピタスのポイントがやっと5月に有効になりました。

約2ヶ月。

結構長いですよね、有効になるまで(笑)

f:id:sleepingsleeping:20210524100202j:plain



 溜まったポイントは、楽天ポイントに変更もできるし楽天Edyにも交換できます。 そう、また楽天経済圏に還元できるんですね!(笑)

 

Amazonの買い物で利用できるコードにも交換できますが、楽天Edy楽天ポイントは街での買い物にも使えて、汎用性がめっちゃ高い!

なので私は楽天Edyに交換する予定です。

Edyはコンビニや自販機でも使えるのでめっちゃいいですよ!

さいごに

めんどくさいと思っていたハピタスですが慣れれば楽天の買い物の前に、あ、そうそう。って感じで経由も忘れることなく出来るようになりますよ〜(笑)

 

せっかく楽天使うなら使う前にハピタスを開くだけでポイントが溜まるので、やらないテはないですね。

なんで今までめんどくせぇって思ってやらなかったんだろう。。私。。。

ただ、ポイントが有効になるのに結構時間がかかるのでそこは気長に待ちましょう〜。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com