いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

大きい病院に行く時はタクシーで!割高だけどストレス激減

どうも、むーむーです。

私は大きい総合病院が嫌いです!

まあ、好きな方いらっしゃらないと思いますが。。。

受付が沢山あるし、初診だとあっちこっち行ってからやっと受診したい科の受け付けに行けるあの感じ。。。

なるべく行きたくありません。

もちろん大きい病院だからこそ待ち時間が長いって言うのはわかってますし、しっかり見てくれる安心感も分かります。

医療従事者の方々には感謝してもしきれません。特に昨今は。

 

そんな大病院。

次男君が生まれつきの症状?があって定期検診で行かねばならないのです。

そんな総合病院の受診時にタクシー利用の話をさせて頂きます!

 

とにかく待ち時間が長い

f:id:sleepingsleeping:20210519111648j:plain

総合病院と言えばとにかく待ち時間が長いですよね。

しかも何故かちょっと駅から離れたところにありませんか? 大きい病院って。

歩けなくもないんだけどー。。っていう微妙な距離にあるんですよね、私がお世話になっている所はいつも。

(過去3個大きな病院にお世話になってます。)

 

待ち時間が長いので、待ってる間に子供がぐずり出すことも多々あると思います。

それに関してはしょうがないと理解しているし、待つしかないですよね(笑)

しかし、病院での待ち時間にプラスで待たないといけない時間がありますよね。

 

そう、病院までの行き帰りの時間です。

その時間によって益々子供からしたら待ち時間が長くなるんですよね。。。

行きだけで疲れてしまって、病院でイライラする事も多々。

 

帰りはぐったりしててもー無理! ってなるのが私の常でした。

荷物も多いですしね、子供小さいと。

旦那さんが着いてきてくれて荷物を持ってくれてるご家族見たら羨ましーっ!と何度思ったことか(笑)

 

もうタクシーで!と決めた

とにかく私の体力とストレスの観点から割高でもタクシーで行こう!と決めると大きな病院に行っても全然気持ちが楽になりました。

 

何より時間も短縮できます。

行き帰りの時間含めて1時間半は短縮できてますね。

駅まで行って〜電車乗り換えやら待ちやら入れたらね〜。

それくらいになりますよ。

 

うちは都会やし、庶民やし車要らんなぁって考えで車持ってません!

かつ。。。私ゴールド免許ですが田舎出身なんで大阪の道走れません。

一通やらが多くてマジでわかりません(笑)

御堂筋は下りで堺筋が上りとか知らんかったですよ、さいきんまで(笑)

レンタカーとカーシェアで全然普段は困りませんよ〜。

[広告]

 

配車アプリが便利

f:id:sleepingsleeping:20210519111513j:plain

いざタクシーで行かん!と思っても、子連れだとタクシー乗っても子供ぐずったりしてしまうと支払い時に財布出したり面倒じゃないですか?

 

だからこそ配車アプリが神なんですよね〜。

アプリ内にクレカ登録しておけば、配車時に支払い方法をクレカに指定すれば降りる時の決済必要ありませんからねー!

来た車に乗って! 降りるだけ!

アプリ内のクレカで決済しておいてくれます! もー!楽!

ありがとうございます!

この機能を使いたいので、大変申し訳ないのですが、病院からの帰りに病院前で待ってるタクシーには乗らないです💦

アプリ内クレカ払い出来るのは配車アプリで呼んだタクシーだけだからです!

ごめんなさい〜待ってるタクシーの方々。。。

ポイントも貯まりますよ

配車アプリは使えばポイントも溜まるので、決済の時に利用が可能です。

ちなみにですけど、病院への行き帰り代は医療費控除での申請対象ですよ。

さいごに

割高でも、自分のイライラがすごく軽減されて大きな病院に通うストレスが激減しました。

タクシー利用許す環境の方には是非オススメしたい!

車ある方からしたらなんやねんって記事でした(笑)