いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第7話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

昨日の大阪はめっちゃ蒸し暑かったです。

扇風機出しました(笑)

皆さんも夏バテなど体調に は気をつけてくださいね〜!

 

ドラマ珈琲いかがでしょう7話ネタバレ

f:id:sleepingsleeping:20210420123500j:plain

あと一歩の所でスタートに戻る。

と、言いながら現れたのは昔青山の所属していた組の3代目の坊ちゃんでした。

 

坊ちゃんは、報われないラストの方が良いだろ、という趣旨のことを言いながら再会をヤンデレ風に喜びます。

そして、青山と坊ちゃんの出会いの回想シーンへ。

 

出会った時の坊ちゃんはいじめられっ子で、クラスの底辺から自力で這い上がろうと逆上がりや自転車の練習をしてたのでした。

ヤクザであることは隠して。

お父さんは仕事で忙しく寂しい思いも多かった坊ちゃん。

立場的に誘拐されそうになったこともあり、その時に助けてくれたのが青山でした。

 

坊ちゃんは、1人が怖いと青山にうちあけます。

そして、ずっとそばに居てくれる? と、聞くと、青山もそれに応え約束するのでした。

 

そんな中、坊ちゃんは父が青山と談笑している姿を目にします。

自分はあまり見た事のない父の笑顔。

そして、さらに坊ちゃんは青山が組を抜けてコーヒー屋をやろうとしていると言う噂を聞きつけ、青山に本当なのか問います。

青山が答える前に、坊ちゃんは 「そうなったら右手の指を2本貰う」 と告げます。

ケジメと、そしてコーヒーが上手く入れられないように右手だ、と。

 

坊ちゃんからしたら、青山をつなぎ止めるためのほんの冗談のつもりだったのかも知れません。

しかし、ある日父が坊ちゃんの前に現れます。

青山からだ、と差し出された包。

その中には指が2本。

青山は坊ちゃんとの約束を守って組を辞めたのでした。

 

それに父が

「俺が死んだらお前が3代目だ。

お前はこれを貰って嬉しいのか。

適当なことすんな。」

と凄みます。

そしてその後父は抗争に巻き込まれて死に、坊ちゃんが3代目に。

 

父は約束していた自転車の練習も一緒の食事も守ってははくれませんでした。

そして、青山も。

 

ずっとそばに居てくれる、という約束は破られました。

嘘つきばっかりだ、と坊ちゃんは思うのでした。

 

そして、現在。

青山が連れてこられた場所には、垣根ちゃんとぺえが。

毒入りコーヒールーレットをしようと言い出す坊ちゃん。

青山を自分の傍に置きたい、うちのめしてやりたい一心で青山の大切な人を巻き込みます。

 

しかし、垣根ちゃんが覚悟を決めたようにサッとコーヒーを選び飲んでしまいます。

つられて、ぺえも。

そしてなんと2人とも無事でした。

 

命がけて青山を慕う2人と、青山の絆的なものに嫉妬する坊ちゃん。

坊ちゃんは、青山に

今の給料の3倍出すから戻ってこい、まだ弱虫の自分に暴力を教えて欲しい。

と脅します。

 

ドラマ珈琲いかがでしょう7話感想

可哀想な坊ちゃんの登場回でしたね。

ほんと、坊ちゃん悪くない〜!っと原作読んだ時思ったもんです(笑)

 

気を許せる唯一の大人だったんであろう青山への執着が行き過ぎてて、ヤンデレがやばいんですよね(笑)

さすがに行き過ぎ!

もー、ほんとにマッドサイエンティストなんですわ。

お前を殺して俺も死ぬ。。。! 的な。

好きすぎて、植物人間みたいにしてズット隣にいたい、とか言ってましたからね。

ほんま、永遠にともにですよ。

今ホットなやつね。

 

さて、そんな中青山のために躊躇いもなくコーヒーを飲んじゃった垣根ちゃん。

この子もねちょっとね、いかれちゃってるんですよね(笑)

ぺえもだけど。

この2人と青山、一体どうなるー!???

そして、ヤンデレラスボス、坊ちゃんは青山を無事自分のモノに出来るのか〜!?

なんと次回最終回です!

DVDはこちら

予約が始まっております〜!

公式ビジュアルブックも出てますよ!私も買いました💛

原作はこちら

「珈琲いかがでしょう」、私原作読破済みです〜! 面白いのでぜひぜひ💛

ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト

青山一▶中村倫也

杉三平▶磯村勇斗

仮面ライダー俳優、磯村勇斗さん。

私の一番好きな仮面ライダーゴーストからの出世です(笑) 

sleepingsleeping.hatenablog.com

ドラマ珈琲いかがでしょう基本データ

◆公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

◆公式SNS

Twitter

Instagram

◆オープニング曲

小沢健二 エル・フエルゴ

◆エンディング曲

ナルバリッチ CHAIN

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com