いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ラン活、いつから始めた?どれに決めた?長男の場合

どうも、むーむーです。

長男は今年年長で、ランドセルを購入する年でした。

無事に購入に至りました〜。

長男のラン活を振り返ります〜。

 

ラン活、いつから始めた?

f:id:sleepingsleeping:20210514092824j:plain

1月にお友達が展示会に行ったよー、と言うのを聞きまして 「あー、予約しなきゃなぁー!」 と思い始めました。(笑)

 

工房系のランドセルはコロナの影響もあり、展示会は数が少なくなっていたり、お店も完全予約制になっていて、なかなか予約が出来なくて大変でした〜。

 

2月に予約をして5月の頭に取れました。

工房系あるある?

そして見に行ったのですが、長男の譲れないポイントは、青!という事(笑)

工房系あるあるなのかもしれませんが、皮なので濃ゆい紺とかが多くて真っ青ってあまりないんですよね〜。

見に行ったところはなかったんですよ。

 

そして、旦那さん的に気になるところがあったようで。。。

それは地味。 ってことでした(笑)

 

いや、シンプル・イズ・ベストやん?

と思いましたが、地味すぎでなんか。。。 ということだったのでいったん撤退!

ネットでちょっと装飾が多めのランドセルを見てもう一社予約を決めます(笑)

イオンもランドセルが並び始める

そして近くのイオンもランドセルが並び始めたので、行った時に立ち寄ってみました。

すると出会ったのです!

アディダスのイオン限定カラー!

真っ青×ビビッドオレンジで長男は気に入ったみたいでした。

旦那もこれならいいやん、ということなので予約したもう一社をキャンセルしてその場で決定しました。

イオンで購入するならアプリでお得に

イオンのキッズリパブリック、というアプリがあり、その中でランドセル10パーセントoffクーポンが期間限定で配布されているのでそちらを使って購入させてもらいました!

ランドセルは額が大きいのでかなり得になりますよー!

www.kidsrepublic.jp

さいごに

f:id:sleepingsleeping:20210514093620j:plain

2月から予約始めて、結局予約とか関係なくイオンで5月フィニッシュでした我が家のラン活。

 

結局、工房系ではなくアディダスにした長男。

母的には工房系がいいなぁ〜とか思ってたのでちょっとショックでした。

でも、なんで工房系がいいのか考えて見ると他もママさんがいいって言ってたとか、クチコミとかそんなもんなんですよね、行き着いてみたら。

 

なので、逆に長男の好きなランドセルが買えてよかったと思うようにしております。

ラン活ラン活と騒がれていますが、九月頃までふつーに買えたり、rakutenで購入できる店舗さんもあったりするのでお得に賢く買うのが一番だと思います。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com