いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第6話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

珈琲屋の中村倫也さんを拝める癒しの時間ですよ〜(笑)

 

ドラマ珈琲いかがでしょう5話ネタバレ

f:id:sleepingsleeping:20210420123500j:plain

青山が移動販売で珈琲を売っている理由は、 たこじいさんの味をみんなに知ってもらうこと。

そしてもう1つ。

雨の中1人で野垂れ死にしたというたこじいさんの親戚を探して、じいさんの愛していた奥さんと同じ墓に入れてやること。

 

ぺえはその事に気づき、住所を書いたメモを青山に手渡して自分を刺し、青山を逃がしたのだった。

 

たこじいさんの珈琲修行は、ただ珈琲の修行というだけではなく、自分に足りないものを教えてもらう作業だったという。

味を味わう心の余裕。

幸せかどうか考えてみること。

青山に足りない事をたこじいさんは気づかせてくれます。

 

そんな中、練習を重ねてもどうしてもたこじいさんと一緒の味にならない事に悩む青山。

たこじいさんは、今の仕事から足を洗ったらどうか?と提案する。

青山はできっこないと言うが、じいさんは、できないと思ってたらできないよ、と笑う。

そして、ちょっとの事で人生も珈琲ゼリーも変わると伝える。

 

逆に青山が、じいさんはこの生活から抜け出したら何がやりたいのか聞くと、じいさんは移動珈琲屋をやりたいなぁ。と答える。

 

そんなやり取りをしながら珈琲の練習を続けていたある日、味に悩む青山にじいさんは青山のことを自分の大切な人だよ、と告げる。

しかし、青山は大切と言われたことに怖くなってしまう。

じいさんが、誰かの大切な人になるのは幸せなことだと言うが逃げてしまう。

そして、珈琲をやめたと言い、道具をダンボールに入れてしまう。

 

ぺえは珈琲を辞めれば青山が元に戻る、と喜ぶが、ある雨の日青山はじいさんの元へ向かう。

 

持病のあるじいさんは雨の日は体調が悪くなるのだ。

案の定青山はそこで亡くなっているじいさんを見つける。

そして、青山は組を抜けることを決意して(ボッコボコにされた挙句に)移動珈琲屋を始めたのだ。

そして、1人で死んでしまったじいさんを愛する人と同じ墓で眠らせようと全国をまわっている。。。

 

そこまで回想をして、青山はぺえは移動珈琲屋を始めた理由に気づいてたんだなぁ。と、渡されたメモを握りしめる。

 

一方、そのぺい。

わざと青山を逃がしたのではないかとボッコボコにされている所に、少年が現れる。

 

その頃青山はぺえのくれた住所に到着していた。

玄関のチャイムをならそうとした瞬間。

ぺえをボコらせてた少年が現れて、

「あと一歩でゲームオーバー」 と、青山の手を掴んだ所で終わりでした。。。!

ドラマ珈琲いかがでしょう6話感想

今回は、青山の過去がやっと全て明らかにされた回でした。

他人に大切に想われたことのなかった青山のとった行動が、一旦逃げるっていうのがリアルだなぁと思いながら見ていました。

けど、青山が逃げた理由はきっと青山の中でもたこじいさんが大切な人になっていたからだと思います。

そして、それに気づいてしまうと、空っぽでないといけなかった青山は弱くなってしまう。

今の仕事ができなくなってしまう。

けれども、雨の日にじいさんの様子を見に行くんですよね。。。

そして、じいさんの意志を継ぐように移動珈琲屋をはじめる。。。

いい絆の話なんですよ!

ぺえもね、何やかんや青山の事大切なんですよね〜!

みんな幸せになれ!

そして、遂にでてきたラスボス。

どうなるのか。。。漫画を読んでいますが楽しみです。

原作はこちら

「珈琲いかがでしょう」、私原作読破済みです〜! 面白いのでぜひぜひ💛

ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト

青山一▶中村倫也

杉三平▶磯村勇斗

ここにも仮面ライダー俳優、磯村勇斗さん。

私の一番好きな仮面ライダーゴーストからの出世です(笑) 

sleepingsleeping.hatenablog.com

ドラマ珈琲いかがでしょう基本データ

◆公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

◆公式SNS

Twitter

珈琲いかがでしょう☕️ドラマ公式アカウント🐙4月12日(月)夜11時6分第2話🚚💨 (@tx_coffee) | Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/tx_coffee_ikaga/

 

◆オープニング曲

小沢健二 エル・フエルゴ

◆エンディング曲

ナルバリッチ CHAIN

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com