いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ おじさまと猫 第8話感想ネタバレ

f:id:sleepingsleeping:20210114102201j:plain


どうも、むーむーです。

寒くなったり暖かくなったり。

春よ、はやくこい!

そんな時期にほっこりさせてくれるドラマ、おじさまと猫。

今週も見ましたよ〜。

 

 ドラマ おじさまと猫 第8話感想ネタバレ

日比野さんの家に行ったオジサマ。

日比野さんの猫ちゃんを見てびっくり、ふくまるにそっくりではありませんか!


おじさまは、ふくまるとマリンちゃん(日比野さんの猫)をあわせたいと言い出します。

そして、ふくまるの1歳の誕生日に日比野さんとマリンちゃんを招待します。


最初は乗り気でなかった猫との暮らし。

日比野さんは過去に犬を飼っていたことを思い出します。

せっかく大切にお世話していたのにお母さんが、その犬をペットショップに返してしまったことがあったんですね。


そして、その経験から、マリンちゃんを、預かると決めた時点からこの子はもう家族なんだな、という風に認識し直して、マリンちゃんとの仲を詰めようと決意します。


この件、ペットを捨てちゃう人に是非しっかり見てほしいところですよね!

 

日比野さんの家から帰ってきたおじさまに、ふくまるが、

何か懐かしい匂いがするにゃん!

とマリンちゃんと家族フラグをバシバシ立ててきます(笑)

 

そして、1歳の誕生日におじさまのお家に行く、日比野さん。

そして、ふくまるとまりんちゃんのご対面!


なんと、ふくまるはマリンちゃんの弟だったのです!

 

お姉ちゃーんと言いながら、マリンちゃんに駆け寄っていきます。

兄弟の感動の再会で猫ちゃん達がじゃれ合うシーンなんですが、やっぱり人形同士なので人形がゴロゴロしているようにしか見えずに違和感はありました。

でも、人形自体がかなり可愛いので癒されますね。

 

そして普段はクールなおじさまが、マリンちゃんとふくまるを両手に抱えて、

ほっぺたに2匹を押し付けて、

「もっふもふだぁーーーー」

と大声で叫ぶ子めちゃくちゃ面白かったです。

 

おじさまは日比野さんとマリンちゃん、また新しい家族が増えたみたいだなと喜びます。

家族がいなくて寂しくなっていたおじさまの元にまた猫ちゃんを通じて新しい絆が生まれていく様子は見ていてかなり微笑ましかったですよ。

 

そして朗報です!

2月22日にゃんにゃんの日から1週間今までのおじさまと猫一話からがもう一度見れるようになっています。

www.tv-tokyo.co.jp

ぜひ、今からでも一話から見てみてくださーい!