いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ ゆるキャン season2 第一話感想

どうも、むーむーです。


f:id:sleepingsleeping:20210108111309j:image

 

実はコロナ禍でわたしも例に漏れずキャンプしたい!という気持ちが高まっています。

実際田舎出身でよくキャンプしてたんですよ。子供の頃は!

飯盒炊爨!

アルミの皿が暑くて、「あっち!」って手を離してカレーを全部落としちゃった思ひ出よ。。。

 

今はダッチオーブンとかでオシャレーな感じなんですってね。。。

 

アニメ ゆるキャン season2 第1話感想

テントの組み立てから一人でやる女の子!

これが話題のソロキャン!

こんな可愛い子が一人でテント立ててて大丈夫なんかと心配になるオカンのわし。

 

ちょっと年齢バレますけど、これはらきすた的な?

まったりした日常見て癒される系アニメかな?

私season2のこれが初見なんでまだわかんないですけど。

キャンプハック的な知識系アニメではないし、可愛い女の子がゆるっとキャンプしてるん見て可愛いなぁってなるアニメです、よね?

 

と思ってたら、結構キャンプに行く場所の紹介が詳しいな〜。

旅行記的な感じかな?

可愛い女の子が紹介してくれるのか!

確かにそしてら自分も行ってみよ!ってなるもんね〜。

聖地巡礼とかしやすくて、ファン的にも有難いアニメだな(笑)

 

私も過去に跡部神社とかいってたもんね〜(笑)

 

もれなくキャラが可愛いなあ〜って感じでした。

そして如何せんキャンプしたいなぁ〜。。

家族で家にこもるには限界来てるぜ、コロナさんよォ。

 

今回のアニメでもありましたが、外で食べるだけでもカップ麺、こんなに美味しいっけ?ってなるもんなんすよね。

外で思い切り遊べるしね子供も。

 

なんでこんな可愛い子達がキャンプなんて渋めの趣味にハマってるのか気になるなぁ、って思ってるのでseason1も見たいなぁ。