いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

息子の誕生日にポケモンカフェ大阪に行ってきた

どうもむーむーです。

去る10月にポケモンカフェ大阪に行ってきました~!

店内がめちゃくちゃ可愛くて本当に夢のようでした。。。

ポケモンカフェミックスという基本プレイ無料のゲームが出ているのですが、

それにちなんだメニューやハロウィンのメニューなどもあってかなり楽しめる場所でした。

 

 子供の誕生日のお祝いにおススメ

今回は子供が誕生日だったので予約を取っておいて連れて行きました。

予約は土日はほとんどもういっぱいになっているのですが平日だと結構取れます。

予約サイトはこちらから

 

osaka.pokemon-cafe.jp

 

私たちが頼んだのは

  • ウールーのチーズケーキ

f:id:sleepingsleeping:20201110103430j:plain

  • ニューラのバーガー

f:id:sleepingsleeping:20201110103752j:plain

  • アイスコーヒー(旦那用)
  • リンゴジュース

 

メニューがとにかく可愛くて悩んでしまいます。

そして今はソーシャルディスタンスのために机にポケモンたちが座っています。

それがまためっちゃ可愛い~!!

 

f:id:sleepingsleeping:20201110103628j:plain

 

サルノリ・ヒバニー・メッソンが一緒に食事をしている席があって、ダンデ・ホップの家ではこんな風に毎晩一緒にみんなでご飯を食べていたのかなぁと妄想が膨らみます。にやにや。

 

ドリンクを頼むとコースターくじを引かせてくれます。

コースターくじはご飯を食べているとスタッフの方が回ってきてくれるのでこれもポケモンカフェの楽しみのひとつです。

ランチョンマットも人数ぶん配られていてランチョンマットも持って帰ることができます。

 

メニューによってはお皿付きのメニューとかコップ付きのメニューがあるのでそういったものを頼むと食べ終わった後のお皿やコップを持って帰ることができますよ~。

 

あとポケモンカフェ限定のグッズもあります。

今回は購入しませんでしたが。。。

 

ポケモンセンターでは誕生日特典がいっぱい

誕生日月にポケモンセンターに行くと王冠がもらえて、さらにおめでとうカードがもらえます。

そしてなんとその日限りのクーポンももらえるのです!!

f:id:sleepingsleeping:20201110104058j:plain

 

なのでポケモンセンターで誕生日プレゼントを買いましたよ。

そしてゲームを持って行っているとゲームで使える特別なイーブイピカチュウのデータがもらえます。

 

めちゃくちゃ太っ腹でびっくりしました。

 

私は9月が誕生日だったのですが私自身もポケモンのグッズ結構買ってしまうので行けばよかったと後悔です。。。

 

次は12月に旦那さんの誕生日があるので、またリベンジしたいと思います。

 

ジムリグッズ完売続出

今回は息子の誕生日プレゼントと、自分用に先日発売されたジムリーダーコレクションの何かを買おうと思って行きました!

でも何と行ってみるとジムリーダーグッズはほぼ完売。。。。

 

私の大好きなジムリーダーネズに関してはiPhone ケースのみ~!!

でも私はアンドロイドなので iPhone ケースは買っても意味がないんです。

ネズに貢ぎたかったよ。。。

 

でもねネズが当たるかもしれない、ラムネとそれが収納できる缶の何が当たるかな的なお菓子ならありました。

 

イチカバチカそれにかけて一つ買ってみたのですがダンデが当たりましたね。

 

いやダンデも好きなんですけど、せめてオニオンくんが良かった。。。

もちろんネズが一番いいんだけど~!!!!

 

店員さんに聞いてもネズのグッズはもう他に何もないということだったので、諦めて子どもの誕生日に巨大なエースバーンの人形とゼラオラの人形を購入して帰りました。

 

帰ってオンラインのポケモンセンターのサイトを見てみると、オンライン上では購入できるネズのグッズがまだあるみたいです。

 

しかもなんとエレズンのぬいぐるみが出るんですね。

えれずんぐうかわ

www.pokemoncenter-online.com

ほんまにめっちゃ可愛い~!

エレズン欲しい~!

今度旦那さんの誕生日にポケモンセンターに行った時は自分用にエレズンを実際に見て購入したいなと思ってます!

でも個人的にはすごくモクロウも好きで、モクロウも欲しい。

もしくはブラッキーいやミニリュウいやいやいやいやいやいや待て待てカビゴン。。。。

 

とにかくみんな可愛すぎて家がポケモンのぬいぐるみだらけになってきています

 

皆さんも誕生日月にはポケモンセンターに行ってみてください!